人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックその255

こんにちわ、KKです。

今回は、本当は、アヴァロン杯#08の事にしようと思っていたのですが、予定変更で嫉妬の話などをひとつ。


まずは、何も言わずにリンク先の2位のデッキをご覧頂きたい。


基本的にはこのブログには素の自分は出さないようにしてる(つもり)なのですが、今日だけは別。



正直言って、激しく嫉妬した。
何って、「BABEL」デッキ使いの一人として、このデッキを考え付いた製作者の才能に。
こんなデッキ、私の脳みそのどこをほじくっても出てこない。
いや、そもそも自分の「BABEL」を青+白黒タッチ赤緑にした時点でアイディアが生まれる余地を消してしまったに違いない。
それに、地雷魔人こと笹沼氏の起源にして唯一無二のオリジナル「BABEL」に構造が近い感じを受けるのも私の嫉妬心をより一層強くしている。
このショックはM・T氏の(私にとって)オリジナル「BABEL」を見て、ひとしきり笑って、その後に感じた感覚に近い。


1時間、30分、いや10分でも5分でも、それこそ1分でもいい、製作者と会いたい、駄目なら話だけでも良い。
このデッキをなぜ創れたのかを、いやそんな事はどうでもいい、このデッキと私のデッキでマジックがしたい。


泣きそうです。少なくとも私の心がこのデッキに負けました。
こんなデッキを見せ付けられては同じ「BABEL」使いとして立つ瀬がない。

…出直してきます。


以上、─他人の才能とデッキを妬むしか能のない男です、と独白する─KKでした。

PS.自分のデッキに不満があるわけではなく、自分の努力不足に不満があるのです。
by joukanoyoroi | 2009-06-26 02:17 | マジック


<< マジックその256 マジック一言その15 >>